Alone ひとりで考える時間

不器用でちょっとおバカなエロおやじのブログ

海外旅行こそミニマリスト!!

f:id:lauu0427:20180706180432j:plain

 

私の場合は、海外旅行こそミニマリストです。

できれば、手荷物だけで行きたいです。

 

特にルーマニアに行くときは、最大限にシンプルにします

極力シンプルに、下着とお土産だけを持って行くようにしています。

 

小さいスーツケースひとつだけです。

重さにしてもメチャメチャ軽いです。

 

ルーマニアに限らず、飛行機を乗り継ぐ必要がある場合は、シンプルにしたいです。

 ダイレクト便で目的地に行ける場合は、そんなに荷物を心配する必要はないと思いますけど。

 

人が飛行機を乗り継ぐということは、荷物も同様に積み替えます。

日本ならば、限りなく100%に近い確率で人も荷物も目的地に着きます。

 

しかし、海外となるとたま~に、人と荷物が違う場所に着いてしまいます。

なぜ、そんな事が起こるのかわかりませんが。笑

 

いろいろスーツケースに詰め込んでいたら、無くなった時にショックが大きいですけど。

 

最低限の荷物だったら、精神的にも動揺しないですみます。

 

下着だけが入ってるスーツケースが無くなってもそれほどショックは受けません。

下着は、どこの国でも売っていますからね。

 

それだけが理由ではありませんが、極力荷物は減らしたいです。

物を持っているから盗られたり、無くしたりします。

 

わたしは、大きな荷物を持って移動するのが一番嫌です。

身軽に少ない荷物で移動したいです。

 

でも、日本にいる時と同じように日々すごしたければ、それなりの量の荷物をもって行くことになりますよね。

 

まあ、どちらが正しいというわけではないので。

 

以前ルーマニアからショルダーバックひとつで帰国した際に、荷物検査で「荷物本当にこれだけですか?」とビックリした顔で聞かれたことがあります。

 

その時は、さすがにちょっと恥ずかしかったので、それ以降は、小さいスーツケースを持っていくようにしています。

 

その小さいスーツケースも、中身は現地で買った物と、Tシャツ、パンツ、ジーンズだけしか入っていません。

 

メチャメチャ軽いです。