Alone ひとりで考える時間

不器用でちょっとおバカなエロおやじのブログ

世界で1番大切な人と絶対につき合いたいならば、自分自信に決意しなければいけないこと!!

f:id:lauu0427:20180626191122j:plain

 ルーマニアでジプシーの占い師に占ってもらいました。

占いの結果は当たり障りのない結果だったのですが、最後にひとつだけ彼女からもらったアドバイスには、考えさせられました。

それは、日本では、聞かない一言でした。

いまでもときどき、その言葉を思い出し考えさせられます。

 

ジプシーから教えてもらったこと

「もし、本当にその相手を愛しているならば、どんな事があっても、いつまでも相手のそばから、離れてはいけません。」

「そう、どんなときでもです、なにがあってもです。」

「そうすれば、必ずあなたが愛している人と最後は結ばれます。」

 

「どんな事があっても」というのは、好きな相手に他に好きな人がいても、現在付き合っているひとがいても、そして、その相手が結婚していてもという意味です。

 

「いつまでも」というのは、明日かもしれないし、10年後、20年後、もっと先で50年後かもしれません。

 

「相手のそばから離れてはいけません。」というのは、ストーカーのようにつきまとうのではありませんよ。

つねに、遠すぎず、近すぎず見守りなさいという意味です。

 

どうですか?

なんか重いですね。

考えさせられます。

やはり宗教観の違いもあるのでしょうか?

 

好きな相手に、他に好意を持っている人がいても、恋人がいても、結婚していても、そばにいるということは、好きな相手の全てを受け入れるということです。

相手を受け入れ、自分の欲望は抑えるのです。

つらいですね。

 

その状態で、明日かもしれないし、50年先かもしれない。

待ち続けなさいというのです。

(信仰している宗教でもなければ、精神が持ちません。)

 

占い師のいうことです。

外れるかもしれません。

最後まで結ばれないかもしれません。

天国で結ばれるというのでしょうか?

 

 

でも、なんとなくジプシーのおばさんの言わんとすることは、わかるような気がするんですよね。

自分のなかで、完全な答えは出せていないんですけど。

 

「一番大切な人のために、全てを捧げなさい」

 

忘れてはいけないことですね。