Alone ひとりで考える時間

不器用でちょっとおバカなエロおやじのブログ

わたしの禁煙白書!! 普通のたばこはやめられました。

f:id:lauu0427:20180715200405j:plain

 

愛煙家にとってどんどん肩身が狭くなってきています。

とくに、これからの季節に夏休みで海外旅行に行くひとにとって、飛行機で移動する時間は、ろくにたばこを吸うことも出来ずストレスがたまります。

 

せっかく現地のホテルについても部屋が禁煙だったりもします。

 

f:id:lauu0427:20180716124625j:plain

 

中には、たばこを吸ったら100ユーロの罰金をとるところもあります。

 

名前は忘れてしまったのですが、ある医師が「人は、ニコチンを求めてタールで死ぬ!!」と、いっていました。

 

確かに、たばこは、ニオイもつくし、ヤニで部屋や、車の中も黄色くなります。

美味しいんですけどね。

 

 

昨年の年末のことです。 

どうしようかな~

たばこやめようかな~

 

と、思っている時に、コンビニでアイコスをみつけました。

最後のひとつで値段は1万円です。

タイミングがタイミングだったので、とりあえず購入しました。

 

 

そして、半年たった現在。

 

結論から先にいいますと、普通のたばこは、無事にやめることが出来ました。

1日に吸う本数も減りました。

一箱で一日楽勝でもちます。

お酒を飲んでいる時の本数は激減しました。

長時間の会議も苦にならなくなりました。

 

いまでは、普通のたばこはまずくて吸えません

普通のたばこを吸うと感じるのが、こんなまずくてクサイものよくいままで吸っていたなあと感じます。

 

でもアイコスは美味しいとは思いません

わががままですけど。

でも今は、普通のたばこよりは、美味しく感じます。

 

ニオイも少し不快に思うようになりました。

中学生の頃から、何十年も吸っていたたばこですけどいまでは、吸いたいと思いません。

仕事中は喫煙所でアイコスを吸いますが、普通のたばこのニオイがスーツにつくのが嫌なので、アイコスを吸い終わったら、すぐに喫煙所を出ます。

 

しかし、ニコチンが切れると少しつらいです。

 

以前ほどでは、ないですが。

 

今後はどうなるかわかりませんが、多分アイコスも吸わなくなりそうです。

 

自然に吸わなくなるのが一番いいような気がしています。