Alone ひとりで考える時間

不器用でちょっとおバカなエロおやじのブログ

気づいたらミニマリスト!!無きゃ無いでいいっしょ!!

f:id:lauu0427:20180705185521j:plain

 

ミニマリストな生活をはじめて、2年目にはいります。

 

いやぁ~、楽です。

気持ちいいです。

掃除も選択も本当に楽ちんです。

 

余分な物が無い生活がこんなにもストレスがないなんて。 

物を探す事をしなくていいのがこんなにも楽だなんて。

なんでもっと早くこのスタイルで生活しなかっかのでしょうか?

 

無ければ無いでいいでしょ!!

と思うようになりました。

 

実際に今のところそれでなんの問題もありません。

 

急になにか必要になっても、コンビニや、深夜までやっているドラッグも近くにあるし。

急になにか必要になって買い出しにでかけたなんて、年に数回くらいしかありません。

 

賞味期限切れや、使用期間切れにも気を使う必要もありません。

余計なものが無いのですから。

 

あるお金持ちが言っていた、「デパートとスーパーは私の倉庫だ」という感覚はなんとなくわかるような気がしてきています。

 

財布を持って倉庫に取りに行けばいいだけ!!

 

 焦って財布の中のお金を使わなくても、必要な時に必要な物をお財布の中のお金で買えばいいということですかね。

 

あれがないといけない、とかあれが無いと困るっていう不安の心理が、家の中の物を増やす原因なのかなあと感じています。