Alone ひとりで考える時間

不器用でちょっとおバカなエロおやじのブログ

アセムヒEXを買ってみました。その効果はいかに?

f:id:lauu0427:20180715134823j:plain

 

 

この時期になると、アセモに悩ませられます。

いままでに、いろいろな薬を買ってみましたが効果は今ひとつといったところです。

 

連日の猛暑日で今年も、赤く湿疹がでて、かゆくなってきました。

ダメ元で近所の薬局へ行きました。

 

その時に偶然発見したのがセムヒEX!! 

セムヒEXの箱をみて、知ったのですがあせもと汗かぶれは、まったくメカニズムが違うものらしのです。

 

わたしの症状は、赤くかぶれ、湿疹がでてかゆみがあります。

いままでは、アセモだと思っていたのですが、汗かぶれというのだそうです。

 

医者にかかるほどひどくはなにのですが、赤くかぶれて、かゆいので、正直不快です。

 

そんな汗かぶれ用の薬が、セムヒEXらしいので早速近所のマツモトキヨシで購入してみました。

 

効能

かゆみ、かぶれ、しっしん、皮膚炎、あせも、じんましん、虫刺され

 

となっています。

 

気になる値段は、1,280円(税込み)です。

 

ちょっと高い感じがしますけど。

これでかゆみと湿疹が治れば良しとします。

 

普通のアセモのくすりとどこがちがうのでしょうか?

値段が高いぶん、きっと何かが入っているに違いありません。

外箱には、タンニン酸配合となっています。

このタンニン酸が汗かぶれに効くのでしょう。

 

 期待できそうです。

 

それでは、使ってみたいと思います。

 

中身は15gなのですぐになくなってしまいそうです。

 

ニオイはそれほどキツくありません。

メントールが入っているので、ちょっとサロンパスみたいなにおいです。

でもサロンパスほど強いにおいではありません。

ニオイは、汗かぶれの部分に塗ってから、10分くらでなくなります。

全然気にならないレベルです。

 

たつきもありませんね。(つける量にもよると思いますけど。)

 

スースーして気持ちがいいです。

かゆみも、すぐにおさまってきました。

 

朝つけて夜まで効いています。

 

夜、汗かぶれにアセムヒEXをぬったところをよく見てみました。

赤い湿疹もだいぶよくなり、かゆみもおさまっています。

 

このぶんだと、寝る前にもう一度、アセムヒEXを塗ればかなり良くなりそうです。

 

これは、もしかしたら良い薬を見つけたかもしれません。