Alone ひとりで考える時間

不器用でちょっとおバカなエロおやじのブログ

洗顔は、アレッポの石鹸!!これだけで肌スベスベになった!!!

f:id:lauu0427:20180701024336j:plain

 

アレッポの石鹸で洗顔とシェービングをするようになって5ヶ月目になります。

気がついてみれば肌はすべすべになりました。

ツルツルではないです。

もう、おやじですから。笑

 

汗をかくこの時期でもいやなべたつきはありません。

ハンカチで汗を拭いてそれで大丈夫です。

 

汗っかきの人は、経験があると思うんですけど、夏場の蒸し暑い時期の夕方は、コンビニで売っている男性用のウエットティッシュで顔をふかないと、顔が脂ぎってしまうんです。

ベタベタして脂ぎって自分でも気持ちわるいです。

 

しかし、今年の夏は、全然違います。

今までみたいに、脂ぎってベタベタしません。

顔のにおいも、脂のにおいはしません。

 

自分で顔を触ってもなんか若返ったように感じます。

さわっていて、気持ちいいです。

この感触は、若い頃の感触です。(ちょっと大袈裟ですけど)

それぐらい、違います。

 

まわりからも、「なんか肌のツヤいいね」といわれます。

 

アレッポの石鹸をつかっている以外なにもしていません。

 

食生活も、いままでどおりバランスは悪いです。

好き嫌いもあります。

野菜はあまり食べません。

お酒も結構飲みます。

生活も不規則です。

ワールドカップもあるので夜ふかしもします。

 

それでも、肌がスベスベになっています。

 

アレッポの石鹸おそるべしです。

 

これが、オリーブオイルとローレルの威力なのでしょうか?

 

もう手放せません。

 

ちなみに、最近は、エクストラの方を使っています。

 

 

アレッポのソープ(エキストラ)8個セット

価格:5,000円
(2018/7/15 19:44時点)
感想(12件)