Alone ひとりで考える時間

不器用でちょっとおバカなエロおやじのブログ

気がついたらミニマリスト!!

f:id:lauu0427:20180703005003j:plain

 

2年前に奥さんと卒婚をして、気がついてみたらミニマリストになっていました。

 

別に意識してそうしたわけではないですけど。

自然の流れというか。

 

でも、無駄なものがない生活はとても快適です。

 

今までどれだけ無駄な物に囲まれて生活していたんだろうと思います。

 

たしかに、捨てるという行為は、なかなか難しいと思います。

思い出がある物だったり、まだ使うかもと思ったり。

いろいろですね。

 

私の場合はその点ラッキーだったかもしれません。

奥さんと卒婚し、新しく人生をはじめる。

そんな時だったので、思い切りよく物を捨てることが出来ました。

 

これ、まだ使うかな?

と思っても、「必要ならまた、買えばいいじゃん」と自分に言い聞かせ、バンバン捨てました。

 

今思い出してみても、捨てるかどうか迷った物で、「やっぱり捨てなければよかった」と後悔した物は、ほとんどないですね。

 

確かにね。

私もおもいました。

「これ捨てるのもったいないかな。」って。

 

でも、このもったいない気持ちが邪魔をするんですよね。

 

今は、思い切って捨ててよかったと思います。

 

快適ですよ。

余計な物が無い生活は!!

 

必要だったら買えばいいんです。

アマゾンでも、楽天でも、コンビニでも、必要であればすぐに手に入ります。

 

名前は忘れてしまいましたが、昔ある人が言っていました。

 

「デパートは私の倉庫だから」と。