Alone ひとりで考える時間

不器用でちょっとおバカなエロおやじのブログ

女性が思い描く未来予想図

f:id:lauu0427:20180615005148j:plain

 数年前、あるメルマガを見ていて女性が思い描く未来予想図ときいて頭の中が???となりました。

この場合の未来予想図とは、女性が男性にたいして思い描く将来のイメージのこと。

このイメージの善し悪しによって二人の関係が更に発展していくか、音をたてて崩れてしまうかの分かれるというものでした。

女性が男性対して思い描く未来予想図

 女性が男性に対して思い描く未来予想図、将来のイメージ。

正直いって私は、いままでこんなことあまり考えたことがなかったです。

意識もあまりしていませんでした。

なので結構衝撃を受けました。

この言葉を聞いてわたしは、昔オリンピックで活躍したコマネチの自伝のある一部分をおもいだしました。

 

一緒に出かけて楽しくても、そんなに進展しそうにないと思うと、そこでスパットやめてしまう。

何かうまくいかなくなりそうなとき、私には、わかるのだ。

                          引用元:コマネチ若きアスリートへの手紙 青土社

 

残念ながらその男の子は、コマネチが思い描く未来予想図には登場し続けることは、出来なかったのでしょうね。

 

よく考えてみると怖い話です。

楽しくデートが出来ても、女性が思い描く未来予想図、将来のイメージに合わないと二人の関係はそこで終わってしまう。

または、二人の関係が終わりに向かって進んでいってしまう

男性にしてみれば最悪です。

せっかく楽しくデートして、さあこれからという時に二人の関係が終わってしまう。

男性は、あんなに楽しかったのになぜ?って落ち込みますね。

 

そういえば、私にも似たような経験があります。

当時は、なんだ?

変な女!!

と、思ったのですが彼女の未来予想図に私は必要なかったのかもしれません。

そう考えると、つじつまがシッカリとあいます。

今思うと女性の方もうまく説明するのが難しかったのでしょうね。