Alone ひとりで考える時間

不器用でちょっとおバカなエロおやじのブログ

信じられない事実!!ルーマニアのメンス警察

f:id:lauu0427:20180711225913p:plain

 

ルーマニアはかつて1人の独裁者に支配されていました。

その時代には、信じられないことが、あたりまえのように行われていました。

 

そのひとつは「1人の女性あたり最低3人子供を生まなければならない」というものでした。

 

「胎児は社会全体の財産である。子供を産まない者は、国家存続という法に違反する脱党社である。」として、1970年当時、2,300万人を2000年に3,000万人に増やすという目的でした。

 

 莫大な海外債務を抱え、その債務を返済するためにとられた政策です。

 

もし、3名子供を出産しないとペナルティートして、罰金をとられます。

 

そしてその政策を推進するために組織されたのが、なんと信じられない組織メンス警察(アダリトビデオになりそうな名前)です。

 

45歳未満の女性は3ヶ月おきに妊娠の有無をチェックすることが義務づけられ、これを担当する役人がメンス警察とよばれました。

 

もちろん、子供を堕ろすなんてことはできません。

 

単純というかすごいですね。

なんという政策でしょうか?

完全に人権が完全に無視されています。

 

国民の数を増やして、税収を上げる。

いまの時代となっては、信じられません。

いや、当時でも信じられません。

 

さらに驚くべきことは、国民の食料をほとんど海外に輸出してしまって、国民の口にする食べ物はほんのわずかでした。

 

食料を買うためには、早朝から長蛇の列に並びます。

長時間ならんでも、目的の食料を買える保証はありません。

 

食事を満足にとれるのは、一部の特権階級の人間と、オリンピックで活躍するエリート選手くらいでした。