Alone ひとりで考える時間

不器用でちょっとおバカなエロおやじのブログ

あるお金持ちから学んだ大切な事!!

f:id:lauu0427:20180707232416j:plain

お金持ちは、どんなことを考えているのだろう?

きっとお金持ちだから、なにか特別な凡人には想像できないことを考えているに違いない。

わたしは、ずっとそう考えていました。

 

お金持ちが考える初歩的なこと

お金持ちが考える基本的な事って想像出来ますか?

それは、「えっ」というほどシンプルなものでした。

 

  • 出費を減らす
  • 貯金をする
  • 頻繁に投資をする(自己投資)

 

基本はたったこれだけだそうです。

 

出費を減らす

なんだ、そんなことかよと、わたしも思いました。

「もっと他に隠し玉があるんでしょ?」と思いました。

 

しかし、よく考えてみると、わたしは、全然出来ていません。

特に出費については、衝動買いをしてしまったり、感情でお金を使ってしまうことが多いです。

物もろくに使いもしないくせに、よく考えずに買ってしまうことも多いです。

 

コンビニにタバコを買いに行くついでに余計な物をよく買ってしまっています。

年間にすると結構な金額になります。

 

貯金をする

 お金を増やすためには、基本中の基本ですが、クレジットカードのリボ払いなどは、ゼロにして、毎月一定額を貯金するという意味です。

 

貯金はあるけれど、クレジットカードなどのリボ払いの残債があるという状態はできるだけ早くゼロを目指します。

 

そうするためには、お金を管理することが必要になってきます。

 

クレジットカードを使わず、毎月の給与で生活をし、貯金をするためのお金を残します。

 

ものすごくシンプルで簡単そうですけど、毎月必ずとなると、わたしにとっては結構厳しかったりもします。

 

 

頻繁に投資をする

頻繁に投資をするとは、いきなり株式などの投資をするのではなく、自分に投資するというものです。

 

本を買ったり、セミナーに参加したり将来自分にとって価値があるものにお金をつかうということです。

 

自分のお金を稼ぐスキルを上げるために、投資をするのが一番良いそうです。

 

出費をへらす。

貯金をする。

頻繁に投資をする。

 

言葉だけをみるとそんな事もうやっているよと思いますけど、中身をよく考えるとわたしには、出来ていないことばかりです。

 

ここが、お金持ちになる人とそうでない人の差が出るところなのでしょうか?