Alone ひとりで考える時間

不器用でちょっとおバカなエロおやじのブログ

エロバカおやじとパフューム!!

f:id:lauu0427:20180628181453j:plain

 

若い頃から、35歳になったら香水をつけようと思っていました。

これという理由はないんですけど。

なんとなく、それくらいの年になったら似合うかな?

なんて思っていました。

 

 はじめて買ったパフュームは、Dior のDuneというパフュームでした。

 

パフュームをはじめて買いに行く日はとてもドキドキしたのを今でも覚えています。

なんでもはじめてのときは、ドキドキしますね。

買う前に試しで、少し腕につけたパフュームの匂いを気にしながら家に帰ったのを思い出します。

 

匂いは強いですけど、なんともいえないいい匂いです。

危険な香りと言ったらいいのでしょうか?

 

私は、いかにもパフュームをつけていますというのは好きではないし、恥ずかしので、最初の頃は、手首にシュッと一回だけ使いました。

これでだいたい午後3時くらいまで匂いがします。

 

夏場には、脇腹に左右一回ずつシュッ、シュッと2吹きでちょうどいい具合でした。

 

その後、無くなるたびにいろいろなブランドのパフュームを使うようになりました。

値段も、高くて1万5千円位なので、私のお小遣いでもなんとか楽しめます。

 

パフュームに興味をもつと女性のパフュームもわかるようになります。

いい香りがするパフュームをつけている女性にどのブランドか教えてもらったりします。

 

香りには好みがありるけど、プレゼントにはちょうど良いかもしれません。

値段もそんなにしないし、ブランドのパフュームだったら、気に入らなければ誰かに上げてしまってもかまわないですから。

 

有名ブランドの新作のパフュームだったら、よほど嫌いな香りじゃない限り、だいたい何回かは、使ってくれます。

その女性の好きなブランドだったら、つけなくても飾って置くこともできます。

 

奥さんや、恋人のプレゼントは悩まずそれなりの物?を贈りますけど、それ以外の微妙な人へのプレゼントは、結構悩みます。

 

そんな時私は、パフュームですませます。

あれこれ悩むのも時間の無駄ですから。

 

パフュームにこだわりのある女性なら、男性用のパフュームもありだと思います。

結構、男性用のパフュームを使っている女性もいます。(ブランド物ですよ。)