Alone ひとりで考える時間

不器用でちょっとおバカなエロおやじのブログ

「冨を願えば冨を、幸せを願えば幸せを引き寄せる」引き寄せの法則原典完訳版を入手した!!!

引き寄せの法則が働いた?

ずっと欲しいと思い、探していた本が今日やっと手元にとどきました。

いままでに、何度か見つけたことはあったのですが、プレミアがついていて価格も一万円以上していたので購入するのをためらっていました。

今回偶然にも新品に近い状態の物が220円で売りに出されていたので迷いなく速攻でポチッとしてしまいました。

これも引き寄せの法則が働いたのでしょうか?

ちなみに発売当時の定価は1,200円(税抜き)でした。

 

その本とは、引き寄せの法則」原典完訳版です。

原作名「Thought Vibration or the Law of Attraction in the Thought World」

著者は「ウィリアム・ウォーカー・アトキンソンという人です。

この本は、いまからなんと112年前の1906年にアメリカで出版されました。

 

引き寄せの法則については、現在までいろいろな本が出されていますがこの本が原点です。112年前にアメリカで出版された本を翻訳したのがこの引き寄せの法則・原展完訳版です。

本の中身をものすごく簡単に説明すると、人はみな「冨を願えば冨を引き寄せ、幸せを願えば幸せを引き寄せることができるようになる」というものです。

あの有名なナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」もこの引き寄せの法則の影響を受けていると言われています。

信じる信じないは、人それぞれだと思いますけどね。

内容が内容なだけに、欲しい人は、高くても買ってしまうのかもしれないですね。

私もこの本を知ったのは、ある経営者の方から「引き寄せの法則」っていう本が結構面白いよと教えてもらったからです。